先日、「格付けニッポン」という
フジテレビの番組の収録に行ってきました。

各都道府県の最新スポットを紹介する
岩手の代表としてプレゼンをするというものです。

MCはタカ&トシさん、フジテレビの内田嶺衣奈アナ
審査委員長に林修先生、

各都道府県の代表には
各系列局のアナウンサーが来るのかなと思っていましたら
他の都道府県は、ケンコバさん(大阪代表)やびびる大木さん(埼玉代表)
カンニング竹山さん(福岡代表)小島よしおさん(沖縄代表)など
有名な芸人さんばっかり!!
ローカルアナウンサーは岩手を含め6県だけでした。

本当に自分でいいの?!!
プレッシャーは相当なものでした。

さらに
ディレクターの方には
「岩手を背負って出るんですから
芸能人に負けずにプレゼンして下さい!!
VTRは膨大な映像から厳選して
作りましたから
あとは井上さんの腕にかかっています」と
追い打ちを、あ、いやいや激励され
「がんばります!!」と応え
気合だけ入れて臨みました。

スタジオに入ると
僕の隣には新山千春さん(青森代表)がいるでは
ありませんか?!

あ、すみません、
本当は写真を一緒に撮りたかったのですが、
お願いする勇気がありませんでした。

本当に優しい方で
「緊張しますよね?、私も緊張します」などと
気さくに声もかけてもらいました。

収録は午後3時から始まって
途中2回の休憩をはさんで
午後9時すぎまで
6時間に及びました。

こんな長丁場な番組は初めてだったので
ほとんどしゃべってなかったんですが、
座っているだけでも大変疲れました(笑)

終わった後に
一緒に出演した
フジテレビの内田アナと山崎アナ
榎並アナと写真を撮りました。

17b46dd5e0dce52b8732194c37fca119

1bceb195f6c18ee9dd8aec68e3126405

私が岩手県でPRしたのは
そして、岩手県が何位だったのかというと



本当はとてもとても言いたいのですが
それは、やはり番組を見てもらうということで
お願いしますね(笑)

番組「格付けニッポン」の放送は
10月25日(日)19:00~21:54です。

ぜひ見て下さい!!!!