先日「めんこいアナの休日」がテーマの
CM撮影をしてきました。

※現在は米澤アナのCMが放送中です♪

武田編はというと…

たこ焼き

私の家ではたこ焼きに必ずこんにゃくを入れるのですが
かなり驚かれました!

入れませんか?!こんにゃく!

もちっとした生地に、
プリッとした食感が加わって、実に美味!

 

…と言いたいところなんですが

ついさっきCMを見た母から連絡がきました。

 

「こんにゃくには下味をつけましたか?」

 

知らんがな!!!ですよ。
でも言われてみれば、
家のこんにゃくは色が濃かったです。
あんなドヤ顔をしてしまった自分が
とても恥ずかしい…(笑)

まぁ25年間食べてきて、
気付かなった私が一番悪いのですが。

 

ということで、
武田家の
たこ焼きに入れるこんにゃくの下味のレシピです。
(手間でしかない)
1.熱湯の中にこんにゃく(1枚)を
さっと入れてザルにあげる
2.鍋に砂糖を大さじ1杯、顆粒だし1杯を入れ
落し蓋をして煮る
3.3分くらいしたら
お醤油を大さじ1杯入れ5分ほど煮る
(めんつゆがあればそれで煮るのもいいよ)

 

何事も 地味な作業が 大事やな

母が俳句つきでレシピを送ってくれました(笑)
たこ焼きを作るときには、ぜひ!お試し下さい♪

Processed with MOLDIV

 

さて「関西」といえば
モーニング娘。の「大阪 恋の歌」!!
ある一定再生回数を超えると
もうつんくさんの声しか聞こえなくなる…
ハロ曲あるあるです(笑)
中でも私が最もグッときてしまうのが
「好きなんよ 好きは好きなんよ」という歌詞。

松浦あやさんが「トロピカ~ル恋してる」で
「好きだよ 好きだけど…」と歌っているんですが
この一言だけでも全くニュアンスが違いますよね!
この曲には
関西弁でしか出せない、
大人の切なさみたいなものがあって
その色気が…好きなんよ!(笑)

 

もうすぐハロウィーンということで
あすの8ぴサタは仮装します!
ちょっと…照れる感じの仮装ですが
振り切っていきたいと思います(笑)