木々の葉は赤や黄色に色づき始め、秋がやってきました。

…そんな中、季節外れで恐縮ですが…、

少し夏の思い出に浸らせてください!!!

更新が非常に遅れましたが、7月にとっておきの場所に行ってきたんです!!!

それは…

 

滝澤悠希

IMG_0358_R

DSCF4096_R

IMG_0348_R

IMG_0536_R

IMG_0403_R

 

沖縄です!!!

2泊3日で出かけてきましたよ~♪

主に観光した場所をまとめました!

 

1.「斎場御嶽(せーふぁうたき)」

琉球王朝時代には国家的な祭事が行われていた沖縄を代表する聖地です!

世界遺産にも登録されています!

暑い沖縄ですが、神秘的な場所で

ここを吹き抜ける風は不思議と涼しさが感じられました。

これは、神の息吹…?

 

2.「万座毛(まんざもう)」

どこまでも青い海と空と、広場の緑とのコントラストが美しい、沖縄の景勝地!

岩がユニークな形をしていますが、

海の波に浸食で現在の姿になったそうです。

琉球王国の王が「万人を座するに足る毛」と称讃したのが名前の由来だそうです!

沖縄には不思議な地名・観光地がたくさんありました~!

※毛…草原のこと

 

3.「美ら海(ちゅらうみ)水族館」

年間来館者数200万人を超す日本一人気のある水族館!

巨大な生物から不思議な形をしたものまで、

様々な海の生き物と出会えました!

 

4.国際通り

沖縄随一の繁華街、国際通り。

多くの土産店やショップ、居酒屋などが軒を連ねていて

にぎやかな夜を楽しみました!

 

5.首里城(しゅりじょう)

滝澤悠希

かつて琉球王国の、王やその家族が住み、華やかな王朝文化に彩られた首里城!

私が行った時は、改修中でしたが、真っ赤なお城は、沖縄ならでは!

同じ日本ですが異国情緒が漂っていました!

 

沖縄は夏に行くイメージがありますが、実は冬に行く人も多いんだとか!!!

海は夏よりも透明度が高いそうで

その美しさと雄大さをより楽しめるかもしれませんよ!

「おきなわのうみは、おっきぃな~~~わ~~~」なんて…。

…寒いギャグを披露してしまいましたが、

岩手もこれから冷え込みが厳しくなりますので

気分転換を兼ねて冬の沖縄旅行をされる際は、

ぜひ様々な場所に訪れてみてください♪